レイキについて

 

「才能や能力に関係なく、誰でも1日で簡単に習得
 できる健康法。そして、その日から、誰でもヒーラー
 になれます!」


 沢山のレイキのホームページには、このような事が書かれて
 います。
 
 でも、こう言われても、嘘っぽいと思いませんか?
 目に見えない「氣」って本当に出てるの?
 能力や、才能が無くても、人を癒す事が出来るなんて、
 怪しい。
 
 しかも、1日で習得なんて不可能じゃないかな。。。

 私も初めはそう思いました。

 当初私は、心理療法士を目指していて、それを習い始めた
 頃、同時に目に見えない「氣」というものにも興味を持ち始め
 ました。
 
 心理療法も、目に見えないものを扱っている事や、心と体は繋がっていると思っていた私は、ボディーヒーリングも習得したいと思っていました。

 そして、色々な人のニーズに応えたい!! 
 
そんな気持ちから、資格を取ろうと思い、氣にまつわる学校を調べいました。

気功、キネシオロジー、スリーインワン、野口整体、そしてその中に、“レイキ”というものが、あったんです。

レイキは、私が求めていたもの全てをクリアにしてくれるものでした。
◇ 自然治癒力が高まり、免疫力が上がる
◇ 偏頭痛や肩こり、生理痛など慢性の症状が緩和する
◇ 毎日、深い眠りができる
◇ 自分の事を好きになる
◇ トラウマ、心身症、鬱など、心の病が改善する
◇ 自分を大切にし、自信がもてる
◇ 直観力が上がる
◇ 霊性が高まり、自分の使命に気付く
◇ 家族や周囲の人の健康や幸せのために役立てられる
◇ ヒーリングやマッサージなどの仕事に役立つ
◇ 開業して、レイキを広める講師になれる



上記には個人差がありますが、レイキヒーリングをすることにより、ご自分でも気付かなかった潜在能力が活性化していきます。

霊気療法の創始者臼井甕男先生が、誰でもレイキを活用できるようにと、アチューメント(霊授)を開発されました。

霊気マスター(レイキティーチャ―)からアチューメント(霊授)を受けることにより、宇宙の波動と共鳴する力が活性化されて、誰でもレイキが使えるようになります。

レイキのアチューメント(霊授)とは、自分自身が既に持っている潜在能力が覚醒し、レイキの流れを活発にさせるものです。

新しいものを与えられるのではなく、自分自身の潜在能力を目覚めさせるというわけです。

これを聞くと驚かれる方もいるのですが、実は誰でもある程度のレイキが出ているのです。

レイキヒーラー・レイキ療法士というと超人のイメージがあると思いますが、誰でも生まれつき持っている体の生理的な機能なんです。

例えば、お腹が痛くなった時に、無意識に痛い場所に手を置いていると痛みが和らいだり、子供が具合が悪い時にお母さんが手をあててあげると安心して眠りにつくという本能的な動作がレイキが流れている証拠なのです。

そして手から流れるレイキのエネルギーにより、自分自身の自然治癒力が高まり、身体が回復に向かっていくのです。

ただ普段使っていないので、使い方を知らなかったり、ストレスや病気でレイキが流れにくくなっていることがあります。

講座では、アチューメントでレイキが流れる回路を開いたり、手の当て方や、靈氣の歴史などを学ぶことによって、靈氣についてより深い知識を身につけることができます。

そしてレイキを使って、自分や他者(家族・友人・知人)にヒーリングをすることができます。

レイキは誰でも生まれつき持っているものなので、無条件で使用出来ますから、宗教や特定の団体とは無関係。国境や文化を越えた普遍性を持っています。

そして、以下のような特徴もあります。

□老若男女問わず誰でも受講する事ができる!
□1日で習得可能!!
□すぐに実践できる!!!


これは行くしかない!!

そう思いながらも、本当に人を癒せる事ができるのか・・・とまだ、半信半疑でした。

そして、私は更に調べてみました。

そしたら、こんな事もわかったんです。 

まだまだ日本では知名度が低く、あまりその事は知られていませんが、世界中では推定600万人以上のレイキヒーラーがいる、ヒーリングセラピーなんです。本やCD(レイキのヒーリングミュージック)も沢山出ていますし、イギリスでは医療保険が適用され、神経・精神系専門のレイキ・ヒーラーが存在。アメリカでは癌医療の民間療法として最前線に立っています。また、看護師の授業の科目の中にも取り入れられているんです。

何よりも体の免疫力を上げるだけでなく、レイキは潜在意識まで深く浸透していくので、心が癒され心身ともに健康になっていきます。

世界中で人気がある理由は・・・

①誰でも簡単に身に付けられて才能や能力は関係ない
②すぐに成果が出て、それを実感できる。
③とてもシンプルで継続しやすく、どこでもできる。
④使えば使うほど、エネルギーのパワーが増していく。


レイキには、レイキの「10大特徴」にもあるように、びっくりするような特徴があります。それは、今までの氣功などに対する概念を全く覆すような内容です。
 
なんといっても、自分を癒すことができるレイキは、数ある特徴の中の大きな一つです。
マッサージ師や整体師等は、他人から喜ばれる代表的なボディワークですが、自分に対して出来ないことは、とても残念なことでもあり、体調維持が難しいものです。

そういった中でもレイキは、私が求めていた心身共に健康になるという条件をクリアにさせてくれました。

そしてそれを簡単に、すぐに日常生活に生かし、そして他者にもできるのです。 

もう、行くしかない!と思いました。 

これが、私とレイキとの出会いでした。
そして、レイキを活用してからの私は、人生がより良いものになっていきました。

自分自身にヒーリングした時の心地よさや、他者にヒーリングした時に、何かが一緒に繋がってるかのような安心感。

現代、私達が忘れてしまっている頭ではなく体で感じる事
それが、レイキを通じて感じることにより、体だけでなく心の問題までもが改善していきます。

☆ こんな方にお勧めです。

○ 自然治癒力を活性化させ免疫力を上げたい
○ 偏頭痛や肩こり、生理痛など慢性の症状を改善したい
○ 毎日、深い眠りをしたい
○ 自分の事を好きになりたい
○ トラウマ、心身症、鬱など、心の病を改善したい
○ 自信を持ちたい
○ 直観力を上げたい
○ 霊性を高めたい
○ 家族や周囲の人の健康や幸せのために何かしたい
○ ヒーリングやマッサージなどの仕事に使いたい
○ 開業して、人のために役立ちたい



私は、上記の事がレイキによって全て手に入りました。

そしてセラピーの中で、心理療法と併用することにより、問題を抱えている方達の短期改善を目指しています。

レイキは、元々持っている自分の潜在意識を活性化させ、より良い人生の道具に活用できるのです。

 


レイキヒーラー養成コース・開催日時
  6/23 (土)13時~18時30分 ファーストディグリー 受付終了
  6/24 (日)13時~18時30分 ファーストディグリー 受付終了
  6/30 (土)13時~17時30分 サードディグリー  
  7/1 (日)13時~18時30分 ファーストディグリ 受付終了
  7/7 (土)13時~18時 セカンドディグリー 受付終了
  7/8 (日)13時~17時30分 サードディグリ 受付終了
  7/14 (土)13時~18時30分 ファーストディグリー 受付終了
  7/15 (日)13時~18時 セカンドディグリー  
  7/16 (月)13時~18時30分 ファーストディグリー  
  7/20 (金)13時~18時 セカンドディグリー  
  7/21 (土)13時~18時 セカンドディグリー 受付終了
  7/22 (日)13時~18時30分 ファーストディグリー  
  7/28 (土)13時~18時 セカンドディグリー  
  7/29 (日)13時~18時 セカンドディグリー 受付終了
  8/4 (土)13時~18時30分 ファーストディグリー 受付終了
  8/5 (日)13時~18時30分 ファーストディグリー  
  8/11 (土)13時~18時 セカンドディグリー  
  8/12 (日)13時~18時30分 ファーストディグリー  
  8/18 (土)13時~18時30分 ファーストディグリー  
  8/19 (日)13時~18時 セカンドディグリー  
  8/25 (土)13時~18時 セカンドディグリー  
  8/26 (日)13時~18時30分 ファーストディグリー  

レイキ養成講座・レイキヒーリングのご予約について

 

〔受講までの流れ〕

 


 お問い合わせフォームメールお電話で、ご希望日を申し込み下さい 



時 間】

 

 PM 1 PM 6時までの5時間

48時間以内に、アミティ委原より日程の確認の返信を致します。

決まった日時より、受講開始

レイキ養成講座アミティは、女性専用のカウンセリング・養成講座のセッションルームです。


千葉県船橋市にて、レイキ伝授養成講座だけでなく、カウンセリング、催眠療法、NLP、心理療法も行っております。

女性ならではのお悩みや苦しみ、葛藤などを、安心のできる環境でお話しいただけます。

完全予約制です。お電話かメール又はご予約フォームにてご連絡ください。  
お電話での受付時間 AM10時~PM10時 

御予約フォームからのお問い合わせは、24時間おこなっております。

お問い合わせ後、48時間以内にご連絡いたします。 万が一、48時間を過ぎても
ご連絡が無い場合は、何らかのエラーが発生している可能性がございます。
申し訳ございませんが、再度ご連絡いただけますよう、お願いいたします。

 

 

 

 

 
  ご予約フォームにいく